ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Green Egg and ham と 映画「I am Sam : アイ・アム・サム」

Green Eggs and Ham (Beginner Books(R))

Green Eggs and Ham (Beginner Books(R))

Green Egg and ham
Beginner Books YL1.5 語数756語 SSS書評
Samがやってきて「緑の卵とハムを召し上がれ」としつこくしつこく薦めるたびに「いらない」と拒んでいた主人公ですが、最後には食べてみることに。。
音源があったら更にリズミカルなDr.Seussの文章に魅せられることでしょう。
今回、マーブルクラブで回ってきて、映画「I am Sam : アイ・アム・サム」に出ている絵本だということで、急いでゲオに走りました。
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

心から涙しました。絵本を読んだ後だったので、その題名の重さも心にひびきます。
私の周りの映画好きがヨカッタと口を揃えて言っていたのに、なぜ私は、今まで見るのを後まわしにしていたのでしょう。でも、今回絵本が回ってきたことがよいご縁の繋がりだったかも。
まだご覧になっていない方は、ぜひ絵本を読まれてから映画をご覧になってください。普段、英語にふれない方も、中学生くらいの英語なので大丈夫ですよ。ぜひぜひ。
語りたいことが山ほどですが、体力が回復していないので、このへんで。