ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

風邪をひいてしまいました(200万語達成)

大したことはないのですが、風邪をひきまして、ちょっと更新をお休みしておりました。
その間、多読も、多読クラブから送られてくる本のみとなり、ほそぼそと読み進めていました。そして、先日、無事200万語達成しました〜♪
通過本は、Jacqueline Wilsonさんの「Take a Good Look」です。投げ投げな気分満点になるほど【英俗】の言い回しがありましたが、なんとか楽しめたので、少しは成長したかなぁと思ったりしておりました。
この100万語から200万語の時期に出合った本は、私にとって大きな意味のある本が多いです。まず、ロアルド・ダールやジャクリーン・ウィルソンとの出会い。きっと多読を始める方は、100万語までに体験されると思う本を、少し遅れた足取りで追っていますが、自分の実力としてちょうど良い時期に(もちろんキリン読みですが 笑)読めたのではないかと思います。
冊数229冊。この中にキラキラ輝く宝物が。
“Caleb's Story”←“Sarah, Plain and Tall”シリーズ3作目。涙を流しながら読みました。
“The Cobble Street Cousins”シリーズ。優しい暖かな気持ちに。
“Nate the Great”シリーズ。朗読が逸品でした。
Winnie-the-Pooh”何度読み、何度朗読CDを聞いたことか。

更新お休み時期に読みました本を、ぼちぼち更新いたします。