ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Monster Eyeballs

Monster Eyeballs (Blue Bananas)

Monster Eyeballs (Blue Bananas)

Blue Bananas YL1.3 語数923語 SSS書評
Kateはいつも親友と一緒。でも、その親友が病気になり学校をお休みしている。そんな中、クラスのいじめっ子のMarkがKateにちょっかいを出してきます。なんとお兄さんの誕生日に、Markが家にやってきました。そこで起こったこととは。。
Jacqueline Wilsonさんのやさしい本です。お兄ちゃんがいるせいか、Kateは見かけと表情によらず、男の子の遊びに慣れているのがいいですね。仮病をつかおうとするところや、いじめられて心細くなるシーンなど、子どもの心理がうまくかかれているなぁと思いながら読みました。表紙の絵、読み終わると意味がわかりました。