ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

さてさて、更新しないうちに50冊くらい読みました

“A Bear Called Paddington”を読むまでに数日間、ぽっかりと多読から離れたくなりました。6日くらい読むのを休んで、それからスタート。休んだことで、すっかりと体力が戻った感じになり、とんとんと薄い絵本とORTなどを50冊くらい読みました。
絵本はいいとして、ORTは、皆さん冊数に換算していらっしゃるのかしらん。
私は、ブッククラブさんから最初にいただいた記録手帳に冊数として換算するようにとのことでしたので、Stage3くらいから読み始め、かなりの量を冊数に入れています。
この度、ORTStage1から3まで30冊、字のないものもあるのですが、方針を変えずに冊数に換算しようと思います。今回739冊になりました。一挙に更新します〜