ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Case of the Spooky Sleepover

The Case of the Spooky Sleepover (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Spooky Sleepover (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Spooky Sleepover
Jigsaw Jones Mystery Series 4 YL2.5 語数6043語 SSS書評
Jigsaw Jonesは、小学生の私立探偵。パートナーのMilaと共に、依頼された事件を解決。シリーズ4巻。友人のRalphieは家で怪しげな音がするという。まさかオバケでは。依頼を受けたJigsawはRalphieの家に一晩泊まり事件の真相を探ろうとする。。
いつもミニ知識が得られるこのシリーズ。いつも読んでいて勉強になるのですが、YL2レベルにしては、少し手こずる感じがします。それだけ発見が多いのでしょうね。今回は、夜行性の動物について知ることができました。
さて、多読的にはさらりと読み流すのがいいのでしょうが、事件の依頼を受けるときに、“What's the matter?”I asked.“Bologna again?”とあって、突然Bolognaってなんね?と思っています。忘れないようにここに書いちゃう。