ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Buddha  Volume 1 Kapilavastu

Buddha, Volume 1: Kapilavastu

Buddha, Volume 1: Kapilavastu

Buddha Volume 1 Kapilavastu
多分YL4〜5くらい 語数20000語
仏教の開祖のブッダの生涯を描く手塚治の名作。シャカ族の王子が生まれるまで。
日本語の本とともに、英語のマンガがマーブルで回覧されています。両方を同時に読むことができる貴重な体験でした。手塚治の作品は、いつも息をのむような思いで読んでいます。この話も、ブッダが生まれる頃の物語ですが、これからの大きな物語の始まりの流れの大きさを感じます。次の巻はいつ読めるやら。でも必ず読みたいです。
625冊1,507,941語