ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

A Jigsaw Jones Mystery The Case of the Christmas Snowman

The Case of the Christmas Snowman (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Christmas Snowman (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Christmas Snowman
A Jigsaw Jones Mystery 2 YL2.5 語数6390語 SSS書評
Jigsaw Jonesは小学2年生の私立探偵。パートナーの少女Milaと事件を解決。
クラスのLucyが探偵事務所にやってきた。父のコレクションの珍しいコインを無断で学校に持っていき、それが無くなったという。最後に渡したのはBig Maloney君。彼は無くしたというが本当なのか。。
シリーズ2巻目にして、その魅力にぐいぐい引き込まれています。小学校2年生とは思えないような専門的なところに踏み込んでいくこのシリーズ。今回はコイン蒐集についてのミニ知識が。numismatistなんていう単語を覚えられて、楽しかったです。探偵としての謎解きというよりは、その周辺のことについて、少年と一緒に知ることができるのが楽しいです。