ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

朗読CDにハマりました

11月27日からは、手元の本がなくなってきたので、ブッククラブとマーブルクラブから、今まで送っていただいた本の朗読CDを聴きながら本文をみておりました。ハマりますね、朗読CD。感情の込もった発音や、シーンに合わせた演出にすっかり魅了されてしまいました。一つ一つの文章が生き生きと感じられて、ページを繰る手も軽やかに。
ここからは多読クラブさん
Nate the Great Goes UndercoverNate the Great Goes Undercover
これで朗読CDにハマってしまいました。登場するOriver君のしゃべり方が面白くて、ついまねしてしまいます。
Northanger Abbey (Heinemann guided readers: beginner level)Northanger Abbey
すこしおっちょこちょいなホラー小説好きの若き女性が主人公の恋愛のお話。なぜか私のツボにはまってしまい、また読みたくなって朗読CDを。女性の声がかわいらしい。
Amelia Bedelia and the Surprise Shower Book and CD (I Can Read Level 2)Amelia Bedelia and the Surprise Shower
これでprune the hedgeを覚えました。Ameliaの“All right”という言い方が、つい、大丈夫?と聞いてしまいそうなほど自信に溢れていて笑ってしまいます。
The Adventures of Tom Sawyer - With Audio CD (Macmillan Readers S.)The Adventures of Tom Sawyer
冒険とは、少年を成長させるものなのでしょうね。おびえた声がシーンの恐ろしさを強調していて、思わず聞き込んでしまいます。
Parallel Level 1 Beginner/Elementary (Cambridge English Readers)Parallel
久し振りに読みました。再読なので伏線もオチもわかってはいるのですが、このレベルでよくできた本だなぁと感心。声を聞くと、主人公の話し方が思ったよりもぶっきらぼうでした。
Next Door to Love Level 1 Book with Audio CD Pack (Cambridge English Readers)Next Door to Love
主人公の女性が、悲しみをかかえながらも、隣人に好意を寄せて、次第にうち解けていくところ、声で聞くと、迷いながらも進んでいく感じが出ていてよかったです。
A Tale of Two Cities Beginner Reader MacmillanA Tale of Two Cities
大好きな本なので、きっとレベルを変えて何度も読んでしまうことでしょう。音付きで読むと、最後のシーンに迫力と恐怖を より感じます。
↓この一冊はマーブルクラブさん
Choo ChooChoo Choo
スピード感ある絵本でしたが、朗読もまた更に臨場感とスピードに満ちていて、とんとこ展開していくところが魅力的です。

以上全て、再読。語数カウントに入れると、1,206,062語になりました。冊数かわらず571冊です。