ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Kidnapped

*KIDNAPPED                         PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

*KIDNAPPED PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

PGR2 YL2.6 語数10000語 SSS書評
1751年。父親の死後、青年Davidに渡された手紙には、初めて見る叔父の名が。叔父を訪ねて行くと、すぐにアメリカ行きの船に売られて乗せられてしまう。。
「宝島」などの名著で知られるロバート・ルイス・スティーヴンソンの邦題「誘拐されて」のリトールド本。一つレベルの高いOBW3の方は、人によって星の数が違うという不思議な一冊のようで、こちらのPGR2の方がわかりやすいというお声も。
私には残念ながら予備知識がなく、読みながら固有名詞と歴史背景にクラクラしました。ですが、スコットランドイングランドの歴史を踏まえて読むと面白いのだと思います。次々にDavidを襲う事件や事故、緊迫の日々に目を逸らせないので読み終えることができた感があります。OBW3に挑むのには、少し時間が欲しいです。

今月のブッククラブ・絵本回覧クラブの本を読み終えました。明日からどうしましょ。
ただいま、570冊1,147,033語です。