ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Henry and Mudge In the Sparkle Days

Henry and Mudge in the Sparkle Days (Henry & Mudge)

Henry and Mudge in the Sparkle Days (Henry & Mudge)

Henry and Mudge In the Sparkle Days
RTR2 YL1.2 語数800語 SSS書評
Henryと犬のMudgeは冬になると雪が大好きなので待ちわびています。雪の中でたっぷりと楽しむ彼らのお話、クリスマスの話。冬の夜に家族でお散歩をして、流れ星をみるお話、3話です。
遊びつかれた彼らが、毛布に丸くなって眠る姿。そして、家族で暖炉の火にあたって静かに暮らす様子。本当に心がしんとした気持ちになり、暖かくなってきます。冬がニガテな私ですが、この話を読んでいると冬が楽しみになってくるのが不思議です。オススメ。
“Amelia Bedelia”で出てきた、chickenをdressするという表現、ここでしっかりとどんなことなのかわかりました。両書を選んで送ってくださったブッククラブさんに感謝♪