ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Harry the Dirty Dog

Harry the Dirty Dog (Harry the Dog)

Harry the Dirty Dog (Harry the Dog)

Harry the Dirty Dog
YL1.5 語数465語 SSS書評
Harryは黒ぶちの白い犬です。お風呂が嫌いで、ある日逃げ出してしまいました。遊び疲れて帰ってきたら、あまりに汚れていて、白ぶちの黒い犬に。家族がHarryだと気が付いてくれません。。
家族に気が付いてもらいたくていろいろなことをするHarryがかわいいです。
挿絵が魅力的なハリーシリーズ。3色刷りの素朴な良さが出ています。1956年に初版(原書)が出たので、石炭や汽車など昔のものが出てくるところも魅力的です。世界中で、そして長く読まれる理由は、本を開くだけでわかりました。
和書「どろんこハリー」
どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)