ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Mary Queen of Scots

Mary Queen of Scots (Oxford Bookworms Library)

Mary Queen of Scots (Oxford Bookworms Library)

Mary Queen of Scots
OBW1 YL2.0 語数7300語 SSS書評
メアリー・スチュアートは、生後6日でスコットランド女王となり、17歳でフランス国王妃となった。さらに2回結婚。19年間の幽閉の後、断首された。波乱万丈のメアリーの人生を、息子への手紙という形で振り返る。。
歴史に疎い私です。この時代の本は英国のエリザベス女王の物語が多く、そちらの視点で見ることが多かったのですが、この一冊を読んで、違う視点でこの時代を見ることができ、とても刺激的でした。女王としての悲劇の話としても、引き込まれましたが、一人の女性としても共感できる一冊でした。よみやすさレベル8に同名の本があるようです。いつ読めるようになるやら。。いつか読みたいです。