ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Little Women

Little Women Beginner

Little Women Beginner

Little Women
MMR2 YL1.6 語数7800語 SSS書評
若草物語のリトールド本。1861年マサチューセッツアメリ南北戦争で父は北軍に出征し、母と4人の姉妹メグ、ジョー、ベス、エイミーが肩を寄せ合いながら、慎ましくも心暖かに暮らす一年間の話。
PGR1は簡潔で、あらすじが追いやすいものでしたが、こちらは、4人それぞれの心の機微が感じられる一冊でした。大きな試練が起こり、4人姉妹達が少女から「リトル・ウィメン」へと成長する姿も、とても描写豊かに感じられました。この物語は、少しずつレベルが上がるたびに、違う出版社のリトールド本を楽しめるので、これからも楽しみです。