ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

On the Day You Were Born

On the Day You Were Born

On the Day You Were Born

On the Day You Were Born
語数406語
切り絵のような独創的な絵で、絵本の読み手が生まれたときの、不思議で壮大な自然のできごとが描かれています。この緑の星へようこそ。。
物語が終わった後の解説の部分が、絵本に出てきた言葉の説明や、重力、地核、月の満ち欠け、北極星、潮の満ち引き、光合成など、科学的な単語の説明がされていて、様々な単語に触れることができました。(その語数は換算されていません)