ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Henry and Mudge in Puddle Trouble

Henry and Mudge in Puddle Trouble (Henry & Mudge)

Henry and Mudge in Puddle Trouble (Henry & Mudge)

Henry and Mudge in Puddle Trouble
Read-to-Read 2  Henry and Mudge 2
YL1.0 語数1303語 SSS書評
三つのお話が入っています。男の子Henryと犬のMudgeの春の日々。The Snow Glory:庭で遊んでいたらきれいな青い花を見つけました。お母さんは、摘まないでそのままにと言いますが、Henryは摘みたくてたまりません。 Puddle Trouble:毎日雨が続き、家の中にいるのに飽き飽き。レインコートを着て外に出てみると大きな水たまりがありました。 The Kitttens:5月になり、お隣の家の猫が5匹の子猫を生みました。Mudgeは子猫たちがかわいくてなりません。。
春のうきうきした一冊でした。雪解けの後の緑の眩しさを感じます。青い花に惹きつけられるHenryの気持ち、わかるなぁと思いながら読みました。テーブルに飾ると…と、つい考えてしまいますよね。でも、Mudgeがそんな行動に出るなんて(笑)。水たまりでのお父さんはお茶目ですね。そして、最後の話では、Mudgeの子猫への愛がじんわりと心に広がり心暖かくなりました。