ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Mr. Putter & Tabby Stir the Soup

Mr. Putter & Tabby Stir the Soup

Mr. Putter & Tabby Stir the Soup

Mr. Putter & Tabby Stir the Soup
YL1.4 語数731語 SSS書評
PutterさんとネコのTabbyはスープが大好き。でも、材料がそろわないことにはなかなか作れません。ある日Putterさんは全ての材料を揃えて、Tabbyは嬉しくてのどをゴロゴロ。さて、材料を切って水に入れ、いざ火をつけようとしたところ、古いオーブンが付きません。そこで、仲の良いお隣さんTeaberryさんの火を借りに行ったPutterさんとTabby。Teaberryさんの愛犬Zekeに振り回されてなかなかスープが作れない!。。
こんなに絵本で笑ったのは初めてです!TabbyとPutterさんの暖かな日々が伝わる前半と、Zekeとの大混乱の後半。どちらもいい味が出ていて、このシリーズは読破しないとと思わされました。Zekeの最後の表情はたまらないですね。オーブンに名前をつけていたりするところも、生活を楽しむPutterさんのゆるやかな生活を感じていいです。イラストのArthur Howardさんの魅力をバシバシ感じました。文章はHenry And Mudgeのシリーズを書いたシンシア・ライラントさん(Cynthia Rylant)。他の作品に触れてみたいと思っていたので、大感激。読み終わった後も、何度も読み直しです。好きだー!