ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

New York Cafe

New York Cafe: Narrative (Oxford Bookworms Starters S.)

New York Cafe: Narrative (Oxford Bookworms Starters S.)

New York Cafe
OBW0 YL0.8 語数1500語 SSS書評
舞台は2030年。あるEメールメッセージがNew York Cafeに届いた。「私は人々が幸せになるようなことをしたい。私はコンピュータを巧く操れる。どのようにすれば大勢の人を幸せにできるだろうか。。」しかし、そのEメールの主、S.Fullerの働きで全ての人が幸せになったわけではなかった。警察や大統領が動くことに。。
ブッククラブの先生から「あまり深入りしませぬように」とアドバイスをいただいていたので、逆にどんな本かワクワクしながら読みました。どうなのでしょう。。こんなに感想が書きにくい本も珍しいです。知らない単語は一つもないのに。大変読みにくいと皆に言われているThe House of the Seven Gablesよりも、微妙な気持ちにさせられる一冊でした。とはいえ、このblogには読んだ全ての本の感想を書こうと思っているので、本当に困ってしまいます。最初読み終えたときに、オチのおもしろさがわからなかったので読み直して、やっとそういうオチなのかと理解しました。レベルが上がると楽しく読めるそうなので、まだまだ私はそのレベルに達していないということなのかもしれませんね。数年後には楽しく読めますように。。