ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Little Wich Learns to Read

Little Witch Learns to Read (Step into Reading)

Little Witch Learns to Read (Step into Reading)

Little Wich Learns to Read
STEP INTO READING 3  YL1.2 語数1000語 SSS書評
学校で本を読むことを教わったLittle Witch。先生から家族に読んでもらいましょうと言われましたが、お母さん魔女には、NO NICE BOOK!魔女に“いい本”なんて!と大反対されてしまい、いとこも、おばさんたちも皆読んでくれません。そこでLittle Witchは夜中にベッドで懐中電灯をつけてこっそりと読んでいました。翌日寝不足になってしまい。。
お母さんの、白雪姫の最初のページと最後のページを見ての魔女らしい振る舞いに、思わず笑いが出てしまいました。白雪姫の途中がいいって。確かに途中はおどろおどろしいですね。そんなお母さんを説得するLittle Witch。学校と家庭教育のギャップが大きくても君なら大丈夫。しかし、Little Witchの家の中が汚くて気になります。掃除嫌いの私でさえ掃除機をかけたくてウズきました。