ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

the dot

The Dot (Creatrilogy)

The Dot (Creatrilogy)

the dot
絵本 YL0.9 語数334語 SSS書評
Vashtiは美術の時間が終わったのだけれども、画用紙には何もかけないまま。そんな彼女に先生は、心に感じるままに描いてみてというと、彼女はサインペンで力いっぱいガツンと点を描きました。。
Vashtiが次から次へと生み出す点のアートには見ほれてしまいます。アートの心を伝える素晴らしい一冊。オススメです。Judy Moodyシリーズのイラストを描いているReynoldsさんの絵本だそうです。Judy Moodyも、さっぱりして少しひねくれた女の子と聞いているのですが、この絵本の少女もそんな感じでしょうか。素直じゃないところが、とてもかわいらしく感じます。