ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Disneys Read to Me Treasury

Disney's Read to Me Treasury - Volume One

Disney's Read to Me Treasury - Volume One

Disneys Read to Me Treasury
ハードカバー絵本 YL? 語数8000語 SSS書評なし
ディズニーSnow White、Bambi、Cinderella、The Little Mermaid、Beauty And The Beast、The Lion King。やさしい挿絵と5〜6行の英文。
物語の進行がわかっていて、これほどほっとした本は初めてでした。ディズニーということで、少し軽く読み始めたのですが、とてもとても!わからない単語続出で、苦しい時もありました。まだまだですねぇ、わたしは。向こうの子供用に書かれた絵本は、こんなに容赦ない単語レベルで迫ってくるのかと、脂汗。GR本が甘いスウィートだとしたら、まるで石ころを口の中に入れたようなショックでした。少し解けてくると甘いのですがゴツゴツが。。そんな感じです 笑 読み終えて達成感。こんな体験ができるのも、いいものですね。この機会に(^人^)感謝♪