ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

マーブルクラブに入会しました

blogを初めてから、ビー玉クラブさんが気になっていたのですが、残念ながら宿題メール有料会員で実施されているとのこと、いつも拝見してはため息をついていました。
しかし!mixi内でビー玉クラブの主催者様が、マイミク限定で絵本の回覧をするマーブルクラブを実施されていることを知りまして、本日入会させていただきました♪
お世話になっている多読クラブ郵送会員では絵本も送ってくださいますが、今はGR本を多く送っていただいていて。そして、図書館の絵本を借りに行くにはバス代がかかるし。。多読の機会を増やすにしても、マーブルクラブに入会した方がいいかも?と思い立ちまして。
1000冊ほどの蔵書をお持ちとのことで、地道に絵本を読んでいくのにいい環境になるのではと思っています。
今、私は10万語〜30万語という、背伸びしてハリポタやチョコ工場を読みたいけれども、それをしたら挫折が多いというデリケートな足場作りのレベル。ぼちぼちとやさしい絵本で表現を学んでいきたいと思います^-^*
というわけで、blogに新しいカテゴリー「絵本・児童書」作りました。ここに読みました絵本をアップさせていただきます。