ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Barcelona Game

*BARCELONA GAME PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

*BARCELONA GAME PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

The Barcelona Game
PGR1 YL1.0 語数1300語 SSS書評
本が好きで物静かなHolly。兄二人とバルセロナへ、マンUのサッカー試合観戦に行くことになった。飛行機の中で観光本を読んで素敵な町並みに夢を描いていたものの、兄たちはそんなことに興味は無く、カフェで一人、兄達を待つことに。本を読んでいる間に、隣に座った男性が間違ってHollyの鞄を持っていったことに気がついた。。。
気のいい青年の助けで、バルセロナの町を横切り、念願の町並みとサグラダ・ファミリア教会を楽しめたHolly。昨年バルセロナへ行った私にとっては、風景が思い浮かんでたまらない一冊でしたが、オリンピック会場からサグラダ・ファミリアへ行くのにランブラス通りは通らないよねぇという思いが、少し頭を過ぎりました^^;(鞄の男性がランブラス通りを見たかったのかなぁと思ったり。) スペインはいい人ばかりで、私もドジを何度も助けてもらいましたが、Hollyちゃん、そんなに初対面の男性に心許して大丈夫かしらんと老婆心。でも、親切な人が出てくるお話は、読み終わった時すがすがしいですね。