ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Big Picture

The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)

The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)

The Big Picture
CER1 YL1.3 語数4,218語 SSS書評
Ken Haradaは東京に住むフリーカメラマン。不安定な収入で暗室のある自分の仕事部屋に一人、妻子とは別居している。ある日、相撲のTakahanadaが彼女を連れている場面を自分だけが写真に納めた。大きな収入を期待しながらタクシーで帰ろうとするが、隣の車から銃を向けられる。。。
舞台が東京ということで、地名など違和感なく読めるので、これはたぶん多読の倦怠期にいいのではと思いました。ただ、日本のことに関して少々誤解があるようなのが残念ですが、展開も早く、サスペンス仕立てでぐいぐいと読めました。Kenの恩師の言葉は深いですね。ヤクザさんが、もうちょいコワイといいですね(笑)