ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

THE TALE OF PETER RABBIT

The Tale of Peter Rabbit

The Tale of Peter Rabbit

THE TALE OF PETER RABBIT
YL1.3 語数943
ピーターラビットシリーズ第1巻。もみの木の下に住むピーターラビットの一家。ある日、お母さんは4人の兄弟におつかいを頼みます。でも、一番下のピーターは、いいつけを守らずにマックグレガーさんの庭に入ってしまいます。。。
実は、日本語訳も読んだことがありませんでした。映画『ミス・ポター』(ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD])を見てからというもの、彼女の芯の強い生き方に魅了され、英文で読んでみたい!と思っていたので、日本語訳よりも先に原文を体験。とても感激してページを繰りました。ですが、ガーデニングの器具などの単語につっかかったり、動詞がわからなかったり…ちと私には早かったかな(^-^ゞ ピーターの生き生きとした感じは伝わってきて楽しかったです。多読は70%の理解でいいとのことですので、・・大丈夫だったことにしますっ。
とはいえ、このシリーズを数冊借りてきたのですが、すっかり自信が…(;_;)