ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

大海原を犬かきで

久しぶりの更新となりました。熱を出し、声が出なくなって念願のハスキーヴォイスを手に入れた2週間前。ここ数日で、ようやく高音のキンキン声が戻ってきました。声が低くなって嬉しかったのですが、風邪が治ってくるほうがいいですね。
いろいろなことがあった2週間でした。
近くのクリニックで抗生物質を処方していただいて、その後、漢方の先生にその旨ご報告したところ、「世界の主流は抗生物質を処方しない方向」だそうです。あわてて漢方を処方していただいて、「桔梗石膏」という薬を飲んでいます。漢方効きます。
晴明神社にも行きました。良い気で満たされた神社でした。一年間お守りいただくご縁。ありがたいです。最近聞いている音楽はCathy Claretです。とってもかわいい声。私は女の子のウィスパーヴォイスに弱いのです。スペイン語も素敵。
映画「ちはやふる 上の句」「・・下の句」を一気に観ました。肉まんくんが太っていないのが残念ですが、いい青春映画なのではないでしょうか。春に上映される「結び」も期待です。
ノロノロ読みをしていた「重力ピエロ」を仕事の休み時間に読み終わり、ボロボロと泣いてしまいました。傑作。こんな良書を読んだあとは何を読めばいいのでしょう。次に何を読むか、大変迷っております。
日経平均が2万4千円台をつけると、途端に強気発言の人が多くなりました。武者さんが日経平均4万円になるとおっしゃると「ムシャさんったら」と微笑ましいですが、どこかのおじさんがTVタックル日経平均10万円になると言っていると、このおじさん大丈夫かしらと空恐ろしくなります。もうちょっと上がりそうだけど、天井近いのかな。お兄ちゃん逃げて。


さて、ごめんなさい!先に謝ってしまいますが、多読をさぼりました。

英語はニュースを読み続け、Facebookで海外の人の記事を楽しく読んでいます。
一年間違う勉強をして多読から離れると、自分の生きがいから離れてしまったような気持ちになりました。目標のない人生は砂漠を歩いているような気持ちになりますね。また英語の大海原に身を投げだして、ジタバタと手足を動かし、少しずつ前に進んでみようかな、とも思うのですが。。。英語は根気がいるので、たっぷり一ヶ月も準備期間を必要としました。今日、一歩踏み出そうとこれを書いていますのに、バンジージャンプの一歩のような気持ちになっています。またやるのか、私。あの果てのない海を泳ぐのか。
英語が好きで、英語が怖い。
でも、今日こそ、飛び込もう。

Pendragon」シリーズを読もうと思っていたのですが、今までのストーリーをすっかりと忘れてしまって、のめり込めないのです。。
違う本なら世界に入れるかなと思い、いろいろと見ていたところ、この本を読んでみようかなと思い立ちました。
The Thief (The Queen's Thief)

(↑Amazonの紹介ができていなくてごめんなさい)


さて、ジタバタ犬かきで大海原を泳いでみますか。