ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

写真展拝見しました

久保田雅彦 第一回写真展

京都から新幹線に乗り、駆けつけました。
柔らかな光と陰影がとても美しかったです。プリントされた写真は、とても繊細な世界なのですね。彼の表現したかったことを、ひとつひとつ見つめました。心に灯火が灯るような気持ちになりました。

ぜひとも皆様、いらっしゃってくださいませね。


        • -

帰りの新幹線に乗る前にこんな本を手に入れました。

「結局、勝ち続けるアメリカ経済 一人負けする中国経済
著:武者陵司

その昔、小泉首相の頃、冷え切った相場の中で一人強気発言を繰り返して「逆張りをいくといい」と影で言われていたムシャさん。結局、ムシャさんのとおりになったではありませんか(異論ある方が多いかしら。。)
初めてムシャさんの本を見つけたので手にしてみました。なんと日経平均4万円いくとか。すっごく強気で、ついつい微笑んでしまいました。ムシャさんに乗っかって、未来で笑いたい。そんな気持ちになっています。