ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

副詞を勉強中です

今頃気がついたのですが、「There is 〜.」のThereって副詞なのですね。


順調に文法勉強を進めています。
一昨日、本屋さんのハシゴをして、文法書に目を通していました。いつか全部手元に引き寄せます。
そして、前から気になっていたDuo3.0を購入してしまいました。

DUO 3.0

DUO 3.0

手にしてみると、同意語・反意語・派生語・関連語など、豊富に記載されており、まるで辞書を手にしているようにワクワクいたします。単語は、記憶があやふやなものが多いですが、全くわからないものはそれほどないので、主に同意語他を見て体に叩き込もうと思います。これは良い本を手に入れました!



E-P2 「夜明けと沈黙」)