ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

立ち読みいたしました。

ちょっぴり気になって、英語で読んだらどうだろうなぁと期待を寄せていた本を立ち読みしてきました。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

うーん微妙な。。。私にとっては、立ち読みで丁度良い本かなという感じです。英語での再読はありません。その決意ができて実りある立ち読みでした。「フランス人は教養ある知的な会話を愉しむ」とのこと。そうなのか!教養を深めるのはいいことよね、と読み進めていたら、著者はアガサ・クリスティーが好きとのこと。それは、半分以上娯楽本ではとツッコミを入れたくなりました。本はツッコミどころ満載でしたが、訳者さんの言葉は読みやすく素敵でした。


この本を調べていた時に、訳者さんと翻訳の学校が一緒だったという人のブログと巡りあいました。本を出されているとのことで好奇心で立ち読み。

さらにそのブログに紹介されていた本を立ち読み。
人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

とても良い本二冊でしたが、私はこれで十分、私はスピリチュアルの本はいいや、という気持ちに落ち着きました。内緒ですが、実世界で十分不思議な体験をしております。前向きな思考方法は美味しいお話でしたので、そこだけいただきまして、あとは自分に与えられた時間とお金を、この世界には割かないことにしました。でも、よい言葉を一杯いただきました。いつもよりちょっといい現実を想像して、ワクワクを楽しみます。


気持ちを新たに、兄に勧められたジャレド・ダイアモンドを購入。

いつか英語で読みたいので、まずは日本語で読んでおきたいと思います。これこそワクワクします。


今日はいっぱい立ち読みをいたしました。
英語勉強は、英単語1時間・英熟語30分・音読1時間半で、頭痛で文法まで行き着かなかったですが、体調を整えて出直します。



E-P2


(追記)
今日見つけたアーティスト。
Harry Clarke ハリー・クラーク。

アーツ・アンド・クラフツ運動の人だそうです。