ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

来年もHappy Reading♪


(Konica Big mini F、AGFAvista100)


今年一年の記録。
47冊 1,186,352語
(年末年始は日本語本たっぷり読みます 笑)


今年は、震災の後、主人の実家で避難生活をさせてもらったり、主人が体調が優れなく休職したりと、個人的に大きなことが重なった日々でした。多くの人に、あたたかなお言葉をいただき、元の通り、こうして自分のblogに向き合い、一年を締めくくることができたこと、感謝しております。

地震の後、幸せって何かなぁと考えることが多くなりました。そんな折、アランの「幸福論」を偶然見かけました。幸福を得るためには、前向きに努力することが何より大切。幸福になるのは義務でさえあると。自らが幸せを作り出す行動をしていきたいものだと思いました。
私自身にできることは、限られていますが、手探りしながら洋書の世界を進むことは、大きな冒険であり、しあわせ探しの旅であるように感じています。一冊一冊、心に芽生える感動は、一生を生きていく糧。大事にかかえて生きて行きたいです。壁にあたって痛がるときもありますが 笑、どうかおゆるしくださいませ。

お目通しくださった皆様のご多幸を、心よりお祈りいたします。来年も素敵な一年になりますように。

Happy Reading♪