ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

知恵熱の日々です


(Viviter8027)

今年もあと一ヶ月ちょっととなりました。今年中に「All In One」文法を一度終わらせようと思っています。
来年は単語強化をしていこうかと思っていますが、こうして、どうしようかなぁという時を過ごしているのは、幸せなことですね ^-^* 追われて勉強しているのではないので、来年少し成長できそうな方法を考えるのは楽しい時間です。
英語でどんなことがしたいか、いろいろ考えることがあるのですが、それまでの過程を楽しんでいきたいですね。多読という方法は、山に登る途中、花々を楽しめるように、それぞれの本に惹かれているうちに、急勾配もしらずと上がることができる。。。うまくできている方法だなぁとしみじみ思う日々です。
勉強楽しいなんて言えるようになって、大人になってよかったですわ。そんなにしてないですけど 笑。


(多読読書中)
オオトリ国列伝1「Across the Nightingale Floor」73%
ほろ苦いロマンスに転がるかと期待して続きを購入したものの、血なまぐさいニオイが漂い、なかなか進まず。暗殺するのかとドキドキしたところで、何だかヘンな展開に。うーんうーん。。。進まない。。。笑。。でも読み切ろうと思います。あとひと息。。


(参考書)
All In One (→知恵熱が出た)
みるみる英語力がアップする音読パッケージ



{追記}
「All In One」の、笑ってしまう例文メモ(ネタバレ注意)

#69
I saw a drunken Rick swearing and cursing.He appeared to have stumbled on a curb and hit his forehead and elbow against a trash can.
痛々しいのに、ごめんなさい、なんだかおかしい。随分長い間、管を巻いているような感じがして 笑


#257
When I was looking for my son's report card the day before yesterday, I came across photographs of nude women in the bottom drawer of his desk.
womenって複数形ってところがまた笑ってしまう。


#300
"It's evident Charlie is crazy about my cousin Cindy."
"You've got to be kidding! Clearly, that can't be right because he loves me!"
和訳だと、「冗談でしょ」と軽く流しているように見えますが、これは大変な騒ぎになりそうです。


「All In One」楽しいですよ〜♪ 知恵熱出ますけど 笑