ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

映画Because of Winn-Dixie「きいてほしいの、あたしのこと」

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]

原作を読んだのはこちら
よかったです。笑って泣いて笑って。お話の骨格がいいと、映画もいいものになることがよくわかりました。ですが、原作がよかったなぁと思う者としては、ちょいと物申したい部分が。(以下ネタバレしそうなので、読んでいない、見ていない方は、どうぞスルーしてくださいませ。)
(ところどころ反転で)
1.、ラスト付近での、父親のある行為が感動的なのに
2.少女が、父をずっと心の中で「The Preast」と呼びつづけていて、あるシーンをはさんで「●●●●●」と呼ぶ瞬間が素晴らしいのに
3.犬はくしゃみが命だ
書きたい放題書きましたが、この3点で、私にはとっても惜しい一作品となりました。この話の深さは、父の苦悩と、娘との会話で苦しさが解き放たれる瞬間、これで引き立つと思うのです。あのシーンは絶対に必要でした!でも、甘くて甘くて哀しい味のキャンディと、幽霊を追い払うためのボトルの釣り下がった木のエピソードはいい描かれ方をしていますね。犬の笑顔もかわいかったです。友達を作るのが天才的な犬、この犬の演技力が素晴らしかった。(←それで私の中では良作品です♪)

英語は。。。ちょびっと聞き取れました。ハハハ・・・。