ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

近況です。

1.むかーし昔は洋楽を聴いていたのですが、ここ2年、邦楽ばかり聞いていました。多読で英語に触れるので、自然と日本語を欲していたのだと思います。でも最近、ふとFreeTEMPOさんを聞いていて、英語の歌詞が韻を踏んでいるのを楽しんだり。意味も頭に入ってくるし。英語を味わう世界が広がりそうな予感がしてきました。スラングの少ないキレイな英語の洋楽から聞いていこうかな〜 何かないかな〜

2.小説「スカイ・クロラ」を買いました。最初にサリンジャーの「The Catcher in the Rye」が載っていて、読めるかも♪大人PBにいってみようか、という色気が出たところで、Bunniculaでボカッと一発くらいました。Ages 9-12の本で・・・まだまだですねー。一年後には、味わい深く読めるようになってるといいなぁ。

未来の楽しいPB読書のために、今日も読もう♪