ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Celery Stalks At Midnight

The Celery Stalks at Midnight (Bunnicula and Friends)

The Celery Stalks at Midnight (Bunnicula and Friends)

The Celery Stalks At Midnight
Bunnicula3 YL3.7 語数14681語 SSS書評
Monroe家で飼われている犬Haroldが書いた第3作。友のネコCHesterと子犬のHowieとほのぼの漫才、時にウサギのBunniculaの不思議な行動にドキドキな日々。さて、今回はBunniculaがケージからいなくなった。Bunniculaが吸血(吸汁?)した野菜たちがゾンビになり、さらに吸血鬼が増えるのではとChesterが言い、3匹の恐怖が徐々に高まっていく!近所で次々と「白い野菜」が出現。皆を守れるのか。。。
今回もネコChesterの想像力溢れる発言、3匹の少し間の抜けた会話に爆笑続きでした。緊迫感が高まっているようで、そうでもない感じがこのシリーズの魅力。途中起きるハプニングには笑わせてもらいました(歯科医院で読んでいて声を殺して笑いました)。この巻から子犬Howieのかわいらしさが加わり、ますます目が話せなくなった感じがします。次作もブッククラブにリクエストしてしまいました。

1025冊 3,882,633語 です。