ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ブランク明けはGRで

今月は5月6日から多読スタートでしたので、多読クラブの本を読み終えることができるかどうか心配でしたが、昨日、無事読み切ることができました。GWの間、英語から離れて11日くらいのブランクでしたので、きついかなぁと思っていましたが、GRから準備体操をするつもりで始めましたら、するするっと元の自分に戻れた感じです。GR、ブランク明けにいいですよ。

さて、今月から、絵本回覧クラブ・マーブルクラブを休会して、持ち歩けるペーパーバックを買ってキリン読みをしようと思っています。
さっそくamazonで、数冊注文しました。

The Ink Drinker (A Stepping Stone Book(TM))

The Ink Drinker (A Stepping Stone Book(TM))

The Ink Drinker
ちょっと不思議な世界を垣間見られるようで楽しみ

To Dance With the White Dog

To Dance With the White Dog

To Dance With The White Dog
邦題「白い犬とワルツを」映画も観てみたいです。

Coraline

Coraline

Coraline
映画「コララインとボタンの魔女」原作。初めてニール・ゲイマンを買いました。まだ映画は見ていないです。

いつも、「送っていただく本を読む」という形が身に付いているので、自分で本を選んだ!という満足感がなかなか得られなかったのですが、今回とても満足しています。自分で本を選んで多読を始められた方は、この感覚は普通に感じていらっしゃることでしょう。私は、この楽しみを今から開拓するところです♪
映画が好きなので、ついつい映画原作を選んでしまいます。こういうのって、自分の好みが出ちゃいますね 笑

ただ今、894冊 2,697,185語