ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Robinson Crusoe(Black Cat Reading & Training)

amazonにない本が、絵本回覧クラブ・マーブルクラブで回ってきました。

Robinson CrusoeBlack Cat Reading & Training)
(YL2〜3 語数:本文だけで17500語くらい)
この、Reading & Trainingというシリーズ。CD付きなのでリスニングにもいいです。
レベルが【beginner】【elementary】【pre-intermediate】【intermediate】【upper-intermediate】と5段階に分かれていて、この本はレベル4の【intermediate】。読みやすさとしては、YL2〜3くらいだと思います。
5章からなっていて、ロビンソン・クルーソーの話の合間に、奴隷制度・プランテーション東インド会社など、当時の歴史的背景についてのページがあるのが魅力です。

本文の下には脚注があり、単語の意味が書いてあります。

↑章の終わりには、問題も。
教科書に飽き足りない学習者向きでしょうか。多読としても、フィクションとノンフィクションをバランス良く読めるので、いい教材です。