ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets

Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets

Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets

Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets
Captain Underpants Series YL4.3 語数5528語 SSS書評
Captain Underpantsシリーズ第2弾。GeorgeとHaroldはイタズラ名コンビ。学校の発明コンテストがあったが、去年のイタズラのことで閉め出された二人。だが、めげずにイタズラを起こすのだった。反省部屋で過ごす二人は、こそりと自分たちのマンガ“Captain Underpants”の続きを書いたのだが、まさかそれが現実になるとは。。
何とまあ、ばかばかしくて下品で、そこが堪らないシリーズ。思わぬ方向へ話が向かい、ラストにはまた笑ってしまいました。給食がそんなにまずいなんて。それを知っているCaptain Underpantsの潜在意識にも、つい笑ってしまいます。改善してくださいよ校長。
最初の児童書が、この第1巻だったので、このシリーズは買いそろえてしまいました。じわじわと読み進めようと思います。少し前回の本でYL5を読み、筋肉痛になったような感じがあったのですが、この本ですっかりと癒えました。