ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

和英併記 きんたろう - Kintaro, the Nature Boy

和英併記 きんたろう - Kintaro, the Nature Boy

和英併記 きんたろう - Kintaro, the Nature Boy

和英併記 きんたろう - Kintaro, the Nature Boy
語数600語
英文と日本語と読み比べると微妙に違うので、それぞれを味わうと楽しい一冊です。巻末にわかりにくい英文が和訳されているので、すぐ確認できます。
実は、きんたろうの話を「クマとお相撲」くらいしか知らなかったので、新鮮でした。鬼退治するのですね。首をはねる(beheaded)という英単語を覚えました。こんな単語が出てくるお話は恐そうですが、先々のために。。