ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Frog and Toad Together

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)

Frog and Toad Together
ICR2 YL1.5 語数1968語 SSS書評
少し天然なToadと、活動的で心優しいFrog。性格は違えど、お互いを思いやり寄り添う気持ちはいつも同じ。二人で過ごす素敵な時間と、友情が深まるできごとが5編綴られています。 A List/ The Garden/ Cookies/ Dragons and Giants/ The Dream
どのおはなしも、少しクスッと笑わせてくれて、その上心に暖かいものが広がるのですが、特に「A List」という話。Toadの今日やるリストにあがること全て、日常の何気ないひと時を切り取った大事なもの。そのToadの大事なリストに、何を言うわけでもなく尊重して一緒に出かけるFrogの心優しいありさま。二人の友情の深さがここに表れていて、じんときました。オススメの一冊です。
Frog and Toadシリーズは、タドキストさんが通る道。とても気になっていたのですが、いつ読もう。。と思っていたところ、megumieさんにFrog and Toadシリーズをお薦めしていただいて(ありがとうございますっ!)、本当にいい本と出合いました。シリーズのどの本も好きですが、この本はお気に入りです。

このFrog and Toad Togetherの中にある、「The Garden」「Cookies」(動画)、「Dragons and Giants」「The Dream」(動画クレイアニメYouTubeにあるのを見つけました。Arnold Lobelの朗読とはまた違った魅力があったので、ここで紹介させていただきます。雨の中、庭のために歌ってあげたり、夕方になるまで音楽を奏でてあげたり、クレイアニメで見ると、またひとしおいいシーンです。リスニングを楽しむのもいいですね。