ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

It Could Always Be Worse

It Could Always Be Worse: A Yiddish Folk Tale (Michael Di Capua Books)

It Could Always Be Worse: A Yiddish Folk Tale (Michael Di Capua Books)

It Could Always Be Worse
YL2.5 語数827語 SSS書評
SSS書評によると、Yiddish(ロシアや東欧のユダヤ人の言語。ドイツ語方言にヘブライ語やその他言語が混合してできた言葉)の民話を絵本にしたものだそうです。
小さな村の貧しい男は9人の家族と小さな一間の家に住んでいた。子供達は騒ぐわ、夫婦で口論も起こるわ、うるさい毎日に我慢ができなくなり、Rabbi(ユダヤ教の聖職者)に相談に行ったが。。コールデコット賞受賞 
段々と混乱が極まっていく絵がコミカルで、ついつい笑いが出てしまいます。お話に、実に深い意味合いがあり、感心しました。
邦訳「ありがたいこってす!」
ありがたいこってす!