ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Help!

Help! Level 1 (Cambridge English Readers)

Help! Level 1 (Cambridge English Readers)

Help!
CER1 YL1.4 語数4600語 SSS書評
売れない作家Frankの元に、ある日一通の幸運の封筒が。それはハリウッドからの映画化の話だった!二年前に一章だけ書いてお蔵入りしていたので、その小説の続きをホテルへ持ってきてくれという要望に応えられず、手ぶらで映画関係者のところへ行く。そのプロデューサーはコンピュータを使って続きを書き、Eメールで送って欲しいと、新しいコンピューターをFrankに買い与える。Help!キーを押すと、便利なことに女性の顔が画面に映り、わからないところや色々な要望にこたえてくれることがわかり、最初は助かっていた彼だったが。。。
オチは見えつつも、Frankの少し抜けた、それでいて気のいい性格が伝わってきて、ついつい読みながら笑みが出てしまう一冊でした。少し星新一を思い出すような作風、やわらかくコミカルにコンピュータ社会の怖さを感じます。確かに、ペンと紙の方が、自分のものを作り出している感じがしますね。この作品の魅力は奥様が大部分を支えているような気がいたしました(笑)