ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Parallel

Parallel Level 1 Beginner/Elementary (Cambridge English Readers)

Parallel Level 1 Beginner/Elementary (Cambridge English Readers)

Parallel
CER1 YL1.4 語数4100 SSS書評
Maxはベッドルームで座っていた。傍らにある銃は、まだあたたかい。彼は殺人を生業としていた。そこへ見知らぬ男が訪ねてくる。彼はMaxとそっくりの男の写真を持っていた。しかし、それは彼自身の写真ではない。その男は殺人の依頼と、この世界とは違うパラレルワールドについて語り始めた。写真の男はパラレルワールドの自分なのか。。
これ、読み応えありましたよ。SFサスペンス風ですね。SFは中学生時代にハヤカワ文庫十数冊程度の私ですが、この本は読みやすく、どんな展開になるか見当も付かず、グッと引き込まれました。主人公の職業から来る緊張感と、見知らぬ男が持ってくる謎。パラレルの秘密。様々なことが交錯して終わりに向かうところがいいですね。人の決定ひとつひとつが未来に反映されるということ。。考えさせられます。オススメです。