ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

24%

Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」を読んでいます。ただいま24%。物語が動きそうでまだ動かない。
洋書を読んでいると、物語にリズムがあるのを感じます。50%までは物語の組み立てをじーっと見つめているような状態。50%を超えると、怒涛の変化に巻き込まれ、あれよあれよと終結に向かう。24%は、我慢の時。ここで心折れてしまうともったいないです。地道に頑張ろう。


日本の本を何冊か読み終わりました。

「腸内細菌≒私達の遺伝子の一部」刺激的な一冊でした。強烈にオススメです。うつ病の夫にビオフェルミンを勧めましたが拒否されました。

捨てない知恵

捨てない知恵

ミニマリストの本に慣れていると、ものすごい量の「モノ」を見せつけられた感じがして、クラクラしました。漂うバブル期の香りが、なんとも。。。著者さま、ごめんなさい。

神社のことがよくわかる本

神社のことがよくわかる本

途中からお社の形に移っていくのですが、それまでが大変面白かったです。古事記の復習にもなりました。

40代大人女子のためのお役立ちアイテム

40代大人女子のためのお役立ちアイテム

横森理香さんの本を読んでみたくて図書館で借りました。これもまたモノでいっぱい。。漂うバブル期の残り香。。著者さま、ごめんなさい。でも、オーガニック・無添加のものをいっぱいご紹介いただいたので参考にさせていただこうかなと思っています。この先、自分の人生も「女性であること」と「老い」との狭間で困難な局面があるかもしれません。その時、身体と心を支えるものを選んでいくのに、良い本だと思います。