ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

分岐点で立ち止まる

ただいま、人生の分岐点に差し掛かりつつあります。資格を取って得られた職でしたが、残念ながら私には職場が合いませんでした。一年間は競合他社へ行かないようにという誓約書を書かされていたので、また新たなスキルを身につけて手探りで進んでいこうと思います。ここにこの文章を書くまでに精神的な谷底におりましたので、こうして前向きな発言ができるようになったのは、ひとつ、前へ進めたのかな、と思っています。ここはまず、はじめの一歩、ということで、パソコン系の資格をアップデート中です。EXCEL2016 EXPERTを取りました。今、WORDにとりかかっています。ひととおりMOS系を取り終わったら、、、なりふり構わず就職活動かな?

 

先日の更新から、本を何冊か読みました。少し置いていた「深夜プラス1」を手に取りました。魅了され読了しロスになり、友人のオススメを得て「もっとも危険なゲーム」も読み終えました。ギャビン・ライアル、かっこよすぎです。でも、これは多読では読むのが大変そう。相当のキリン読みになるのを覚悟しないといけないでしょう。レベル高そうな感じが翻訳から漂ってきます。

今は、WORDを勉強しながら「ケインとアベル(上)」(著 ジェフリー・アーチャー)を読んでいます。翻訳です。波乱万丈です。

映画は「シェイプ・オブ・ウォーター」を観ました。デル・トロの真骨頂です。妖しくも純粋で美しい大人の愛です。

音楽は、ウィーザーに魅せられています。大橋トリオの新アルバムも繰り返しています。

もうひとつ、最近はまっていることを書き残しておきます。Udemyとドットインストールです。Udemyは英語からEXCELなど様々な講座があり、セールの時に購入するととてもお得感があります。Udemyでプログラミングの講座を目にすることが多くなり、自然とプログラミングに興味がわいてきました。合いた時間にドットインストールを進めています。

 

こんな近況報告ができるようになったのも、ここ数週間のことで、それまで人生がピタッと止まったような時間を過ごしていました。辛かったです。後で振り返って、そんなことがあったっけ、と思えるように歩いていこうと思います。

人生、いろいろあるけど、Post nubila Phoebus.