ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*
はてなダイアリーからはてなBLOgへ移行中

おかげさまで、進み始めました

衝撃(笑撃?)の事件が。Apple Musicのクラウドに上げた小沢健二のアルバム「Eclectic」が、クラウドの中で化学合成されて小林旭になっています。曲名はオザケンのままで、再生すると演歌が流れてきます。なにしてくれるんですか 笑。私のオザケンを返してください。お願い。


お久しぶりの更新になりました。皆様お元気にお過ごしでしょうか。

おかげさまで、段々と新しい職場に慣れてきました。

幸か不幸か、「とても勉強が必要な部署」ではなさそうなところに配属されました。一ヶ月じっくりと育ててくださって、心からありがたいです。穏やかな職場で、これから少しずつ慣れていければと思っています。風邪っぴきながら、連休中に自分のマニュアルを作成しようと思っています。

仕事に慣れてきたら、少しずつ趣味の世界も取り戻したいと思いはじめました。異動なく今の環境なら、多読ができそうです。数ヶ月かかりそうですが、望みができました。

今は、風邪の身体を休めながら、Amazonプライムの映画を観ています。
映画「 ヒューゴの不思議な発明 」を観ました。原書の絵本『The Invention of Hugo Cabret』が思い起こされて素晴らしい映画になっていました。マーティン・スコセッシ監督が、とても優しい方なのだなと。心に暖かいものが広がりました。多読への気持ちが蘇るひとときでした。

いつか多読の世界へ帰りたい。



(近況メモ)
1.何年ぶりかで、音楽友達とメッセージ交換できました。すごく嬉しいです。
2.小袋成彬って、意識高すぎ・・
3.再びビッケブランカに魅力を感じています。
4.入江陽、ゆるふわギャング、パスピエ、ハナエ、aspidistrafly、カラスは真っ白、mondialito、sleep warpジャネール・モネイ、アレクサンドラ・スタン、Nouvelle Vague、アネット・ルイザン、そして懐メロ、山崎まさよしスガシカオくるりSUPERCARを聞いています。
5.映画「エクソダス 神と王」、「Life!」、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観ました。